MISSION撮影現場にインターン突入!D
2010-11-26


禺画像]
みなさんこんにちは、インターンの湯村です。11/28(日)放送用のMISSIONの収録現場に同行してきた私達インターンがお届けする「MISSION撮影現場にインターン突入!」。今回が、第5回目の最終回です。
社会問題に取り組んでいる人たちに密着し、その人たちが立ち向かう「壁」とその「突破口」を追う番組、「地球ドキュメント MISSION[LINK]」。堀尾正明さん、サヘル・ローズさんと共に、香苗さんがキャスターを勤めています。

今回は、香苗さんの様子をご紹介します☆

21:00から撮影だったこの日、私達インターンは19:00にNHKに着きました。控室の方に向かうと、香苗さんは既に到着していました!そろそろヘアメイクとのこと。ヘアメイクしながら、仕事のメールを片付けていました。
禺画像]

その後、スタジオのセットに入って、打合せです。番組全体について、今日撮影する回についてなど話し合っていました。
禺画像]

そして、本番直前。衣装のチェックが入ります。ネックレスがずれない様に、服に縫い付けています!工夫がこなされているんですね。
禺画像]

撮影が始まりました!たくさんのライトに照らされ、5台のカメラが回り、ディレクターさんの指示が飛び交います。セットの外では、たくさんのスタッフさんたちが見守っています。今回は、海外(2地点)との中継&同時通訳もあった撮影でした。
禺画像]


続きを読む


コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット