週刊現代でカラー特集されてます! 〜本日発売〜
2009-11-30


禺画像]
こんにちは。ヒューマン・ライツ・ウォッチの土井香苗です。

11/25のブログでもご紹介した週刊現代が本日発売になりました!15ページからのカラーで5ページの特集で「才媛が選んだ人生」として取り上げて頂いてます。店頭に並ぶのは今週いっぱいとのことなので、是非手にとってみてください!(ちなみに、明らかに「才媛」はほめすぎですが。内容を読んでみると持ち上げるばかりではない・・・)

そして午後には、今回の掲載でお世話になった講談社の編集者・山中さんがわざわざオフィスまでお越し下さいました。大学の先輩でもあります。上の写真は、山中さんと盛り上がる私。 お世話になりありがとうございました。

週刊現代、わたしも今朝、キオスクで購入して読んだのが初めて。ライターの丸本さんは、今までお目にかかったライターの方のなかでも、私の人生について一番よく調べてから質問してくださいました。私より私の人生よく知っている!?と思ったくらいです。写真も、オフィスの近くの平凡な場所がすごくドラマチックに写っている・・・プロのライターさんや、カメラマンの方の腕に脱帽です!

この週刊現代の記事が幅広い読者層の方々がグローバルな人権問題を知るきっかけになればうれしいです。

それから、11/25のブログで、週刊現代の撮影の様子を報告しましたが([URL] )、まさにそのとおりの写真が雑誌に掲載されてますので、見つけてくださいね。

コメント(全3件)


記事を書く
powered by ASAHIネット